2016年08月03日

ハーバーぶらり案内

RAL_face.png
さて、コルソスから到着するとこんな場所です
ScreenShot00024.jpg
ご覧の通りここからコルソスにも行けますね
Fil01.jpg
以前はウェイブクレストタバーンの前辺りに到着だったのだが、酒場ごとコルソスに配置換えとなっていたからな
新しい場所はどうやら旧灯台付近か
ダルサミラ・コードリーのクエスト「リカバリング・ロストトーム」の所だな
Sav01.jpg
あのヒト、実はTwelveだったんですよネ
RAL_face.png
桟橋を渡って岸に来たところに依頼人
ScreenShot00025.jpg
ボードリー・カータモン
Fil01.jpg
懐かしいな
倉庫絡みの連続クエだったな
RAL_face.png
向かって左手に更に依頼人二人
ScreenShot00026.jpg
衛兵のクリッチトン
「コボルト・アソールト」
Sav01.jpg
ストームリーチのアイドルにもみくちゃにされるアレですネ
RAL_face.png
もう一人は・・・恐らくその先にある門から行ける野外絡みのものかと
野外は「セルリアン・ヒル」ですな
Fil01.jpg
こんな港近くに門が移動したのか
RAL_face.png
戻ってカータモンから右へ進んだ辺りで一人
ScreenShot00027.jpg
ハーバーマスター・ジン
Fil01.jpg
「ウォーター・ワークス」か
それにしても港湾管理人、今回は外にいるのか
RAL_face.png
ジンから先に桟橋を渡っていくと二人依頼人らしき人物がおりましたが
ScreenShot00028.jpg
どうも条件不足らしく反応なし
Fil01.jpg
GateKeeperにTwelveか
まだまだ先の話だろうな
RAL_face.png
更に先へ進むと別の船がありました
ScreenShot00029.jpg
ナディン・シップトン
Sav01.jpg
スリーバレルコーヴとアタラクシア・ヘイヴン行きですネ
ScreenShot00031.jpg
その桟橋から岸側へ戻った崖沿い
Sav01.jpg
あ、ここシッテマス!
ScreenShot00032.jpg
確かその近辺にいる依頼人、ベーン・ジョン
「アラクノフォビア」
Fil01.jpg
墓に蜘蛛が出て困ってるやつだな
ScreenShot00033.jpg
更に進んで別の桟橋の船
Sav01.jpg
ニコラス・ケイジ!(違)
Fil01.jpg
ニルス、な
「アイルストン・インレット」か
ScreenShot00023.jpg
桟橋の様子
正面階段上が酒場「リーキィ・ディンギー」
Sav01.jpg
酔っ払いもそれ以外も容赦なく海に叩き込む、恐怖の階段
ScreenShot00022.jpg
梯子がついていて屋根の上まで登れました
ScreenShot00034.jpg
先程の桟橋から左側はトレーナー広場になっていました
ScreenShot00035.jpg
崖上へ上ったエリアに依頼人ベリガン・エンジ
Fil01.jpg
「ミラーデッド」か
アラクノフォビアとこれはチュートリアル級だな
RAL_face.png
その周辺、アスピラントコーナーとか言いましたか、何人か依頼人がおります
ScreenShot00036.jpg
ギャリソン・フェルマー
Sav01.jpg
バッグの人デスネ
ScreenShot00037.jpg
アスピラントコーナーから左へ上ったところにアウラ嬢
Sav01.jpg
「ブッチャーパス」
ScreenShot00038.jpg
その上の建物前に先に話に出ていたダルサミラ・コードリー
Fil01.jpg
こんな所に移動したのか
確かここは港湾管理所じゃなかったか?
RAL_face.png
アスピラントコーナー辺りには店もありまして、武器屋(ハンマー&チェイン)、魔法屋(ダゴワード・アボセカリー)、それから飛行船屋
Sav01.jpg
WHAT’S!?
ScreenShot00039.jpg
こんな感じのショールームで、どうやらギルド単位で買えるようです
ギルドLVとか要求されるみたいですな
Fil01.jpg
時代は変わったものだ
RAL_face.png
とまぁ、こんな感じです
残り半分のエリアは「ウェイワード・ロブスター」があり、倉庫とかポートマフィアのようなクエストが並んでおりました
流石に全部は撮り切れませんゆえ
Fil01.jpg
まぁ、大体分かった
RAL_face.png
詳しくは動画で

後半


Sav01.jpg
ナント・・・これは、楽、ですかネ!?
RAL_face.png
これからはコレメインでどうでしょう?
Fil01.jpg
できるものならな
そろそろ片鱗が見えてきたかと思うが、長くなるぞ、クエスト
RAL_face.png
まぁ、様子見ながら、でしょうか
40分くらいですか?
Sav01.jpg
数時間以上、普通にアリマス
ガチで
RAL_face.png
・・・ガチで?
Fil01.jpg
ガチだ
【関連する記事】
posted by Savan at 00:40| Comment(0) | Ral's Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

転生の話

RAL_face.png
ようやくストームリーチに辿り着きました
コルソスには戻れないかと思って、あちらのクエストはエリートまで総舐めにしたのですが、どうやら普通に行き来できるようですね
Fil01.jpg
む、それはすまないことをした
Sav01.jpg
デスガ、Favor1750の32ptビルド狙いなら、どちらにせよ必要だったのデハ?
Fil01.jpg
確かに一理あるな
すまないが引き続きよろしく頼みます
可能な限りエリートまで
RAL_face.png
微力を尽くしてみましょう
あぁ、ただ32ptなんですがね
どうやらあまり気にしなくても良いかもしれませんぞ?
Sav01.jpg
why?
RAL_face.png
最初にコルソルへ降り立った時、幾つか持たされていた物がありまして、その中にこんなものが

 Lessor Heart of Wood
 転生用アイテム

Fil01.jpg
あぁ、それは一度確認した
確か作成時に一人一つ配布されるようだな
だが、それの効能は

 エンハンス、スキル、フィート、外見等の変更が可能
 (転生時のレベルまで再度レベル上げの作業をする、経験値稼ぎは不要)
 種族、アライメントの変更は不可
 使用した本は、本の適用最低レベルで自動的に適用される
 (+3本を読んでいれば、Lv3で+1、Lv7で+2、Lv11で+3される。新たに+1、+2の本を読む必要はない)


32ptビルドに転生させるには、その上位版、Greater Heart of Wood(課金品)が必要だったはずだ

RAL_face.png
それなんですが、どうやらJP wiki系は情報が古いままのようで
最新版ではGreaterが統廃合されてLessorに以下の効能が追加されております

 32ptビルドの条件を達成している場合、28ptビルドのキャラクターは32ptビルドで転生される

Fil01.jpg
なん・・・だと?
RAL_face.png
つまり28pt生まれの某も32pt解禁後、これを使えば32ptになれるという訳ですな
まぁ、ぶっちゃけ現状のへっぽこスタイルでもなんとかやれてますが、割り振りミスとか早く修正したいもんです
Sav01.jpg
どうしますカ?
フィリスさんもさっさと降り立っちゃいマス?
Fil01.jpg
・・・いや、予定通りこのままRAL殿に1750まで目指してもらおう
(割り振りミスの保険に残したいしな)
RAL_face.png
それでは継続ということで
次回こそハーバーの話です
posted by Savan at 21:58| Comment(0) | Ral's Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

コルソス諸島にて

ScreenShot00000.jpg
さて、やってきた訳だが
噂に聞いた通り、本当に何も無し、無力な自分に逆戻りという訳かな
Sav01.jpg
ドナタデスカー?
RAL_face.png
あぁ、あなたがSavanさんですかな
私はRaldecia Bricebird、Ralとお呼びください
しがない神職です
今回は嬢ちゃんの依頼でここまでやってきた訳ですが、はて?
Fil01.jpg
あぁ、もう会っていたか
彼が今回のFavor稼ぎ・・・げふんげふん
下調べを担当してくれることになった、Ral殿だ
Sav01.jpg
・・・!
今回のカマセですネ!
Fil01.jpg
おい!
RAL_face.pngまぁ、はっきり言えばそうに違いありませんな
ただ、どうやら新システムには転生なるものもあるようで、条件さえ整えば28ptから32ptへ切り替えて再振り分けもできるようですぞ
Sav01.jpg
条件(課金)デスネ!
ワカリマス
Fil01.jpg
そんな訳で、ある程度軌道に乗るまで(Favor1750、遠い)Ral殿に任せることにした
彼の詳細については後程登場人物詳細に追記されるはずなので、そちらを見て欲しい
続きを読む
posted by Savan at 00:27| Comment(0) | Ral's Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

